MSNトリオの華麗なプレーがゲーム内で完全再現される【写真:Getty Images】
バルセロナは26日、日本のコナミとスポンサー契約を締結し、今後3年間プレミアムパートナーとなることを発表した。
コナミはウイニングイレブン(海外ではプロエボリューションサッカー)シリーズを展開しており、今年9月15日発売の新作「ウイニングイレブン2017」ではバルセロナのトップチームの選手や華麗なプレーが完全再現されるという。
またこれまで収録されていた本拠地カンプ・ノウに加え、クラブソング「イムノ」や選手の顔の3Dモデルが用意され、バルサの歴史を物語るレジェンド選手や過去のユニフォームでプレーできるようになる。
マーケティング部門を統括するバルセロナのマネル・アロジョ副会長はクラブ公式サイトを通じて「私達は今回、クラブのプレミアムパートナーとなるコナミとの合意のサインに非常に満足している。コナミはそのゲームを通じて何百万人というユーザーにFCバルセロナを送り届ける戦略的パートナーだ。PESシリーズを通して、将来クラブや選手、カンプ・ノウが再現されるのを楽しみにしている」とパートナー契約締結の喜びをコメントしている。
【了】