フットボールチャンネル

「復帰まで最大で…」ハーランドも怪我で長期離脱!?負傷者続出のマンCに追い打ち「一日でも早い回復を…」

text by photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

シティのアーリング・ハーランド
【写真:Getty Images】

絶対的ストライカーも離脱、マンチェスター・シティに大打撃

 マンチェスター・シティに所属する24歳のノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、負傷により最大7週間の離脱を余儀なくされることになった。マンCを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、同選手の検査結果について明かしたと、米メディア『ESPN』が1日に報じている。

 

 現地時間3月30日に行われたFAカップ準々決勝のボーンマス戦で、ハーランドは先発出場を果たした。一度はPK失敗で先制のチャンスを逃したものの、0-1で迎えた49分に右足で貴重な同点ゴールを決めている。その後、ボーンマスのイングランド代表MFルイス・クックと衝突するアクシデントが発生したものの、ハーランドはプレーを続けた。しかし、ハーランドは足首を痛めた影響でその場に座り込み、61分にエジプト代表FWオマル・マーモウシュと交代している。

 グアルディオラ監督は、ハーランドの負傷について「医師から復帰まで5〜7週間かかると聞かされた。シーズン終盤やクラブワールドカップまでには間に合うことを願っている。こういったことが起こるシーズンもある。今季はずっとそうだった。もし、シーズン終盤(クラブW杯前)だったら、結果は違ったかもしれない。チームには多くの負傷者が出ており、ハーランドを含む彼らは本当に気の毒だ。一日でも早い回復を願っている」と語った。

 マンCは今季、すでにEFLカップ(カラバオ・カップ)とUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で敗退しており、プレミアリーグ優勝も厳しい状況を迎えている。右膝前十字靱帯断裂で欠場中のスペイン代表MFロドリなどに加え、絶対的ストライカーのハーランドも長期離脱するため、益々苦戦を強いられそうだ。

【関連記事】
超高額なのは!? プレミアリーグ最新市場価値ランキング1〜10位
プレミアリーグの未来が危ない。“ビッグ6”の崩壊と大接戦が意味する、イングランドフットボール界の深刻な問題とは【コラム】
プレミアリーグの選手も? ヨーロッパで消えかけている神童6人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!