なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース
田中美南がゴール
アメリカ・ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)第2節、サンディエゴ・ウェーブ対ユタ・ロイヤルズが23日に行われた。アウェイのユタは2-3で敗戦も、なでしこジャパン(日本女子代表)FW田中美南がらしさ全開の今季初ゴールを決めている。
3月22日に開幕となったNWSLは第2節を迎えた。田中は前節のベイFC戦に続いて2試合連続のスタメン出場を果たした。ユタは7分と37分に失点し、2点を先行される展開となるが、61分に1点を返す。そして、72分に田中が同点弾を奪う。
縦パスを受けたマリー・セントナーが、前を向いてスルーパスを供給。これに反応した田中が、絶妙な抜け出しからダイレクトシュートでゴール右へ決めた。強烈なシュートが完璧なコースに吸い込まれた。2試合目にして今季初ゴールとなっている。先制したユタだったが、直後の74分に勝ち越し弾を奪われ、勝利を逃した。