サッカー日本代表 最新ニュース

【写真:Getty Images】
日本代表の大一番を海外メディアが予想
サッカー日本代表は20日、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)でバーレーン代表と対戦する。この試合に勝てば、日本代表の史上最速のW杯出場が決まる。それに先駆け、チェコメディア「dailysports」は現地時間19日に、日本対バーレーン戦を予想した。
初戦の中国代表との試合を7-0で大勝すると、続くバーレーン戦も5-0で圧勝していた日本。強豪サウジアラビア代表は2-0で破り、オーストラリア戦は1-1で引き分けに終わり連勝は止まってしまったものの無敗を維持している。その後の、インドネシア代表、そして2度目の中国戦も見事な勝利を収めて、5勝1分の首位でW杯出場確定がかかるバーレーン戦を迎えた。
勝利すれば無条件でW杯出場が決まる状況であり、引き分けでも高い以上の結果次第では日本代表の本戦行きが決定する。
同メディアは、「日本は伝統的にアジア最強のチームの一つと考えられている。攻撃と守備のバランスがよく、ヨーロッパのトップクラブで活躍する選手も多く在籍しているチームだ」と述べた上で、バーレーン戦について次のように予想していた。
「仮に勝利すればW杯本戦進出を確定できるが、もはや(予選突破は)時間の問題にすぎない。これまで6試合で22ゴールを決めて、自信を持ってグループ首位に立っている。バーレーン代表は手強い相手だが、日本ほど強くはない。経験豊富な選手が数人いるが、全体として日本のような選手層ではないと言えるだろう」
また、過去4回の直接対決でバーレーンに勝利していることにも言及しつつ、「この試合では日本が明らかに優勢だ。(日本は)2ゴール以上決めるだろう」と、複数得点で日本が勝利し、W杯出場を決めると伝えていた。
【関連記事】
サッカー日本代表、バーレーン代表戦の予想スタメンは?
サッカー日本代表、バーレーン代表戦のキックオフ時間や放送予定は?
【順位表】2026年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選
【了】