海外日本人選手 最新ニュース
森下龍矢がゴール!
ポーランド1部のエクストラクラサ第24節、モトル・ルブリン対レギア・ワルシャワが現地時間10日に行われ、3-3のドローに終わっている。この試合では、レギア・ワルシャワに所属するMF森下龍矢が勝ち越しとなるゴールを決めた。わずかな隙間を狙った完璧なゴールが炸裂した。
スタメン出場となった森下は2-2で迎えた71分、右サイドから森下がクロスを送るが、これは相手DFがクリア。このボールをラファウ・アウグスティニアクがシュートを放つが、ボールは右方向へ。これをペナルティエリア右で受けた森下が胸トラップから左足のシュートを放つと、足を出したGKの股下を抜け、ゴールに吸い込まれた。
クロスを上げた森下に対してスライディングにいった相手DFが残っていたため、オフサイドとはならず。ゴール前で受けた森下は完璧なトラップとシュートでGKの股下というわずかな隙間を狙ってゴールを決めている。
このゴールで勝ち越したレギア・ワルシャワだったが、後半アディショナルタイム(AT)に失点し、3-3のドローで勝ち点3を逃した形だ。