フットボールチャンネル

Jリーグ 1週間前

開幕4試合で最も良かったのは? J1リーグ観客数ランキング1〜10位。早くも大盛り上がり!?

シリーズ:観客数ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

3位:ガンバ大阪対セレッソ大阪(第1節)


【写真:Getty Images】

試合会場:パナソニックスタジアム吹田
観客数:34,860人
開催日:2月14日(金)

 ランキング3位にはガンバ大阪対セレッソ大阪のダービーマッチがランクインした。パナソニックスタジアム吹田で行われた大阪ダービーに34,860人の観衆が酔いしれた。

 Jリーグ屈指のダービーといっても過言ではない伝統的な一戦が2025シーズンの開幕カードとなった。開幕節の中では唯一の金曜日開催ながら、ゴールデンウィークに行われた昨季の同カードの観客数34,485人を越えるファンがスタジアムに足を運んだ。

 両者の対戦成績は75試合で30勝30敗15分と全くのイーブン。直近11試合で見ると、G大阪はわずか1勝しかできていないものの、好ゲームになることは十分に考えられた。

 試合は、スコアボードが目まぐるしく変わる展開に。試合開始早々、C大阪アカデミー出身の北野颯太が先制点を挙げると、同点に追いつかれ迎えた後半にも得点を決め、宿敵を突き放す。その後、黒川圭介のゴラッソや香川真司のゴールなど、両チーム計7得点の乱打戦となったこの試合は、5-2でC大阪が勝利した。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!