フットボールチャンネル

TVer『マンフト』で柿谷曜一朗は香川真司を「究極の選手」に選ばず。その理由は…。昨年の対決は「一言も喋らないと決めていた」

text by 編集部 photo by Editor

JリーグをDMM×DAZNホーダイでお得に観る


Jリーグ 最新ニュース

現役引退した柿谷曜一朗
【写真:編集部】

TVer『マンフト』に柿谷曜一朗がゲスト出演

 昨季限りで現役を引退した柿谷曜一朗氏が、TVer独占配信『マンデーフットボール』に出演した。現役引退発表から1か月が経ち、「もう1年分くらい仕事した」と、解説者や指導者、メディア出演にと大忙しの柿谷氏に、収録では語り足りなかったことを存分に話してもらった。

JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 番組では、「アルティメット・プレイヤー」として、柿谷氏がこれまでプレー・対戦してきた選手の中から、究極の能力を持つ選手を5項目に分けて選出した。セレッソ大阪やサッカー日本代表で共闘した清武弘嗣をサッカーIQ部門で選出した一方、香川真司の名前はなかった。

 香川が入らなかったことについて尋ねると、「真司君は入らないでしょ。逆にどこに入れたらいいんですか(笑)」と柿谷氏は答える。その理由として、「サッカーIQをさらに5分割してぎゅっとしたのが真司君」だと言い、「サッカーIQも戦術眼やゲームコントロールとか、いろいろあるじゃないですか。それらが全部マックスなのが真司君」と香川の凄さを表現した。

 現役最後のシーズンだった昨季、公式戦での対戦機会はなかったが、昨年12月に現役最後のマッチアップが実現していた。松井大輔氏の引退試合で「MATSUI FRIENDS」として出場した柿谷氏は、「JAPAN FRIENDS」として出場した香川真司に猛烈なプレスをかけてボールを奪うなど、両者のマッチアップだけは真剣勝負が繰り広げられていた。
 

 香川は「やたらボールを取りに来ていてウザいなと思いながらプレーしていた」と笑みをこぼしていた。一方で柿谷は「ガチでやるからおもろい。全然、一言も喋らないって決めてたんで」と言葉のいらない2人だけの空間が観衆を魅了していた。

(取材・文:加藤健一)

[not a sponsored article]

【Amazonギフトプレゼントあり】アンケートへのご協力をお願いします

TVer独占配信『マンデーフットボール』番組概要

柿谷曜一朗・本田真凛
【写真提供:フジテレビ】

毎回異なる豪華ゲストとともに、プレミアリーグなど海外サッカーの試合結果や最新情報を中心にホットなサッカーニュースをお届け。
毎週月曜日19:00~TVer独占でVOD配信 ※見逃し配信期間:1週間
レギュラー出演者:本田真凛、青嶋達也(フジテレビアナウンサー)
柿谷曜一朗氏の出演回はこちら
※視聴期限:2月24日(月)19:00


【関連記事】
【TVer『マンフト』独占インタビュー】「だから強いんだよね」風間八宏がサッカー日本代表を語る。「戦術眼がどんどん高くなっている」
【TVer『マンフト』収録インタビュー】「リバプールの良さは…」林陵平氏を収録後に突撃「見ていて勉強になります」
稲本潤一はどんな指導者に? TVer「マンフト」出演後に直撃。「川崎フロンターレとは密に連絡を取っていた」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!