海外日本人選手 最新ニュース
坂本一彩がゴール!
ベルギー・プロ・リーグ第26節、サークル・ブルッヘ対KVCウェステルローが17日に行われ、1-1のドローに終わっている。この試合では、ウェステルローに所属する21歳FW坂本一彩が先制ゴールを決めた。チームはドローに終わったものの、坂本は5試合で3得点と絶好調となっている。
スタメン出場を果たした坂本は27分、グリフィン・ヨウからのパスを受けペナルティエリア内に侵入すると、巧みなタッチから右足を振り抜くと、ボールはゴール左へ吸い込まれた。
圧巻のテクニックから生まれた一撃だった。最後のシュートも正確無比なコントロールショットで、相手の股下を抜いてゴール左へ吸い込まれた。今年1月にガンバ大阪からウェステルローへレンタル移籍となり、ここまでリーグ戦5試合に出場して3得点1アシストと絶好調だ。
このゴールで先制したウェステルローだったが、72分に痛恨の失点。1-1のドローで試合を終えている。