UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース
前田大然がゴール!
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントプレーオフ(PO)1stレグ、セルティック対バイエルン・ミュンヘンが現地時間12日に行われた。試合はアウェイのバイエルンが2-1の勝利を収めている。この試合では、セルティックのサッカー日本代表FW前田大然がゴールを決めた。
セルティックでは、前田と旗手怜央がスタメン出場。一方、バイエルンでは、ハリー・ケインやレロイ・サネ、ミカエル・オリーズなどが先発出場となっている。
試合が動いたのは45分、ロングボールを受けたオリーズがペナルティエリア右から左足のシュートを放つと、強烈なボールがゴール右上の隅に決まった。スーパーゴールで先制したバイエルンは、49分にケインが追加点を奪う。リードを2点に広げられたセルティックだったが、前田が一矢報いるゴールを決める。
79分、右コーナーキックからのこぼれ球をニアサイドでヤン・ヒョンジュンが中へ送ると、最後は前田が超反応を見せてヘディングでゴールを決めた。ボールが突如目の前に飛び込んできたが、咄嗟の判断で冷静にゴールを決めている。これで前田は今季CL4点目となっている。1点を返したセルティックだったが、バイエルン相手に追いつくことができず、そのまま試合を終えた。