フットボールチャンネル

【J1】セレッソ大阪が愛媛FCからGK牧口一真を期限付き移籍で獲得!「開幕前の珍しい時期の移籍となりますが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

JリーグをDMM×DAZNホーダイでお得に観る


Jリーグ 最新ニュース

【写真:セレッソ大阪】

愛媛からGKを獲得!

  明治安田J1リーグのセレッソ大阪は、J2の愛媛FCからGK牧口一真を期限付き移籍で獲得することを発表した。C大阪と愛媛がクラブ公式サイトで伝えている。

JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 現在19歳の牧口は、ヴィッセル神戸U-15から愛媛FC U-18入り。23シーズンは愛媛で2種登録選手となり、昨季にトップチームへ昇格していた。ベンチ入りの機会はあったものの、昨年はJ2でのデビューの機会は訪れずシーズンを終えている。

 愛媛の公式サイトでは、セレッソ大阪へ期限付き移籍となり、契約期間は26年1月31日までになると伝えている。

 J2の愛媛からJ1のC大阪へ開幕直前に移籍が決まった牧口は、両クラブの公式サイトで次のようなコメントを残していた。

・愛媛
「急なご報告となりますが、この度、セレッソ大阪に移籍することが決まりました。愛媛FC、そして愛媛県には、U-18時代から多くのお世話になり、心から感謝しています!

U-18時代も含め、数多くの思い出があり、プリンスリーグ昇格やプレミアリーグプレーオフなど、今でも鮮明に思い出す楽しい瞬間がたくさんあります。そして、トップチームに昇格し、J3優勝・J2昇格など、素晴らしい経験をさせていただきました。

愛媛FC、愛媛県の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。多大なるサポート本当にありがとうございました!次に帰ってくる時は、今よりも一回り、二回り大きくなって帰ってきます。本当にお世話になりました!愛媛FC、愛媛県のことはこれからもずっと大好きです。成長して、また必ず戻ってきます!!」

・C大阪
「愛媛FCより加入することになりました牧口一真です。開幕前の珍しい時期の移籍となりますが、セレッソ大阪からオファーをいただき、僕自身新たなチャレンジをしようという強い気持ちで移籍を決めました。

セレッソ大阪の一員としてプレーできることにワクワク・ドキドキしています。サポーターの皆さんと共に戦い、喜びを分かち合えるよう頑張ります。応援をよろしくお願いします!」

【Amazonギフトプレゼントあり】アンケートへのご協力をお願いします


【関連記事】
優勝候補はどこ!?2025 J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位
【最新順位表】2025明治安田J1リーグ
戦力アップ!? 2025年J1全20クラブ補強評価ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!