フットボールチャンネル

「留まらざるを得なかった」 ボルシアMGの板倉滉、オファーに前向きも移籍は叶わず?「後任を見つけられず…」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

板倉滉
【写真:Getty Images】

ボルシアMGの板倉滉がPSVへの移籍の可能性があった?

 PSVアイントホーフェンが、昨夏に続いて今冬の移籍市場でも、ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ボルシアMG)に所属するサッカー日本代表DF板倉滉の獲得に動いていたようだ。ドイツメディア『Bild』が、現地時間6日に伝えている。板倉の現行契約は、2026年6月30日までとなっている。

 

 2022年夏にボルシアMGに加入した板倉。移籍1年目からポジションを掴み、ここまで公式戦でクラブ通算68試合に出場し、5ゴール3アシストを記録している。今季も25日に行われたブンデスリーガ第19節のボーフム戦(3-0で勝利)を感染症による体調不良で欠場した試合を除き、リーグ戦の全てにフル出場を果たしている。加入以来主軸としてプレーしてきた28歳のDFだが、今季でボルシアMGを離れる可能性が高まっている。

 同メディアは「板倉滉の移籍はほぼ確実だ」と夏の移籍の可能性が高いことを指摘した上で「昨年の夏、そして今冬にも、PSVアイントホーフェンは信頼の置ける日本人選手に接触し、約1200万ユーロ(約19億円)の移籍金を支払う用意があった。板倉自身はチャンピオンズリーグに出場するクラブに移籍するということに、とても魅力を感じ、オファーを受け入れたがっていた」と報じている。

 それでも、移籍に繋がらなかった理由については「(ローランド・)ビルクスSD(スポーツディレクター)は、すぐには後任を見つけられず、板倉は留まらざるを得なかった」と記し、「2026年までの契約を前倒しで延長しないことも明らかである」と退団が近づいていることを伝えている。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!