フットボールチャンネル

「前倒しして…」首位リバプール、18歳DF獲得を検討!?レアルやチェルシーを出し抜き先取りへ「熾烈な争いを避けるため…」

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

アヤックスのヨレル・ハト
【写真:Getty Images】

リバプール、予定より早めにヨレル・ハト獲得へ動く?

 今夏の移籍市場で狙っていたエールディビジ(オランダ1部)のアヤックスに所属する18歳のオランダ代表DFヨレル・ハトに関する予定を前倒しして、リバプールが今冬の移籍市場で獲得することを検討しているようだ。英メディア『チームトーク』が報じている。

 

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは契約延長交渉で何も進展がなければ今年7月に契約が終了するが、同様にオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクとイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドも今夏までの契約となっていた。契約満了6ヶ月前から他クラブと交渉することも可能であるため、今冬に移籍する可能性もある。

 それだけでなく、同メディアによると「ハトの獲得競争は激化している。レアル・マドリードとチェルシーが最近ハトの状況を問い合わせ、夏の移籍の可能性に備えている。そのため、リバプールはハトの獲得を巡る熾烈な争いを避けるために、両チームのアプローチを先取りするかどうかを考えている」とし、「いくつかの理由から、リバプールはハトの獲得を現在の1月の移籍期間に前倒しすることを検討している」と報じた。

 ただし、ハトは今季公式戦31試合で3得点5アシストを記録し、センターバックや左サイドバックのポジションでプレーできるため、アヤックスにとっても重要な選手である。2028年6月まで契約を残していることから考えても、簡単に手放す可能性は低いが、同メディアは「3150万ドル(約60億円)のオファーであれば、チームの財政状況も考慮して、今売却を検討することもあり得るだろう」との見解を示した。

【関連記事】
リバプール、最新年俸ランキング1〜20位
【リバプール・分析コラム】なぜ遠藤航の序列が下がったのか。新監督が求めるアンカー像とは
もう見たくない…。リバプールで嫌われすぎた選手6人
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!