海外日本人選手 最新ニュース
瀬古樹の評価はまずまず?
瀬古樹が所属するストーク・シティは現地時間19日、EFLチャンピオンシップ第27節でウェストブロミッジ・アルビオンと対戦し、1-1で引き分けた。この試合でフル出場を果たした瀬古だったが、現地メディア『Stoke-on-Trent Live』の評価はどのようなものだったのか。
19位のストークが、7位ウェストブロミッジのホームに乗り込んだ一戦。ストークは、9分にFWネイサン・ローがネットを揺らし、先制に成功する。そのまま逃げ切りたいアウェイチームだったが、71分に失点。試合はこのまま終了し、1-1の引き分けに終わった。ストークは、3試合連続のドローとなったが、18位に順位を上げている。
同メディアは、ボランチの位置でリーグ戦4試合連続フル出場した瀬古に「6」をつけ、「前半途中にチームメートのMFバウター・ブルヘルからポジショニングのことを厳しく指摘され、後半には危険なミスもあった。しかし、運動量豊富でパスを受ける意識も高かった」とまずまずの評価を下している。ストークの次節は22日、アウェイでポーツマスと対戦する。
【関連記事】えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】