フットボールチャンネル

「成功を目指す…」Sランス所属のサッカー日本代表FW中村敬斗が仏強豪クラブにレンタル移籍か?海外メディアは既に合意と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

スタッド・ランスFW中村敬斗

【写真:Getty Images】

中村に移籍の噂

 フランス・リーグアンのスタッド・ランスに所属する、サッカー日本代表FW中村敬斗が今冬移籍市場で同国内リーグの強豪LOSCリールにレンタル移籍する可能性があるようだ。『INNERNEWSPORT』は、中村がリールとすでにレンタル移籍で合意していると報じていた。

 

 ランスに所属する中村は、今季17試合に出場して7ゴール1アシストを記録。チームの主力選手として、リーグアンの舞台で印象的な活躍を見せていた。

 同メディアは、「リールは現在、リーグアンでの順位を上げて欧州の大会で戦うことを目指しており、現在のチームを補強するさらなる戦力を求めている」と述べた上で、「この移籍はリーグでの成功を目指すリールが攻撃陣の補強を図る中で実現した」と、リールが中村獲得に動いた理由について言及。

 また、「リールのブルーノ・ジェネシオ監督は中村のポテンシャルを高く評価しており、この23歳をチームの戦術において重要な要素と考えている」と、指揮官も獲得にのぞんでいる取引であることを強調していた。

 リールは現在リーグ戦で5位につけており、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権獲得を目指して上位争いをしている。また今季のCLにおいても、グループフェーズでは8位となっており、残り2節の結果によっては決勝トーナメントにストレートインで進出できる可能性を秘めている状況だ。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!