Jリーグ 最新ニュース
関根大輝がスタッド・ランスへ
J1の柏レイソルが12日、DF関根大輝がリーグ・アン(フランス1部)のスタッド・ランスへ完全移籍することを発表した。柏は9日に海外クラブへの移籍を前提とした準備のため、チームを離脱することを発表していたが、正式に海外移籍が決定した。スタッド・ランスにはMF伊東純也とMF中村敬斗が在籍しており、3人目の日本人所属選手となる。
22歳の関根は静岡学園から拓殖大に進学し、2023年に柏の特別指定選手として登録され、2024年に正式加入した。すぐにレギュラーの座を獲得すると、パリオリンピックのメンバーにも選出され、昨年10月にはA代表にも選出された。
関根は柏を通じて、次のようにコメントを発表している。
「このたび、スタッド ランスへ完全移籍で加入することが決まりました。約1年半前、柏レイソルへの加入が決まり、昨シーズンからプロキャリアをスタートさせていただきました。この1年半はあっという間に過ぎていって、とても充実した毎日をこの柏レイソルで過ごすことができました。ピッチ内、ピッチ外で多くのことを支えてくれたチームメート、プロとしてまだまだ未熟な私に様々なアドバイスをくれたスタッフの方々、そして毎試合のように圧倒的な日立台の雰囲気を作ってくださるファン・サポーターの方々、本当にありがとうございました!」
「柏レイソルという歴史ある偉大なクラブでプロとしてのキャリアをスタートすることができたことを誇りに思います。戦いの場は海外へと移りますが、柏レイソルで学んだことをこれからも自分らしく表現し、もっと上の舞台に駆け上がっていけるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします。行ってきます!」
【関連記事】
【一覧】移籍情報2025 Jリーグ全60クラブ 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング1~10位。人気や育成、成績など各指標からJ1〜J3全60クラブを順位化
最も人気だったクラブは? Jリーグ観客数ランキング1~10位【2024年】