フットボールチャンネル

ガンバ大阪FW坂本一彩が海外挑戦! ベルギー1部のKVCウェステルローへの期限付き移籍が決定。「恩返しできる選手に…」

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

ガンバ大阪の坂本一彩
【写真:Getty Images】

坂本一彩がベルギーへ

 ガンバ大阪は12日、FW坂本一彩がベルギー1部のKVCウェステルローに期限付き移籍することが決定したと発表した。ガンバは6日に坂本が海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱すると報告していたが、今回正式に海外移籍することが決定した。

 

 21歳の坂本は、ガンバユース出身で2022年にトップチームへ昇格。2023年にはファジアーノ岡山への期限付き移籍を経験し、2024年にガンバへ復帰した。昨季はJ1リーグ37試合に出場し、10得点を記録していた。

 坂本は海外挑戦に際し、クラブを通じて次のように意気込みと感謝を語っている。

「ガンバ大阪にユース3年間、そしてプロで3年間、計6年間お世話になり、本当にありがとうございました。ガンバ大阪という素晴らしいクラブでサッカーができたこと、そしてこのクラブを通じてたくさんの経験を積めたことは、僕にとって一生の財産です」

「昨シーズン、公式戦で10ゴールを挙げることができましたが、これもすべて、チームメイト、スタッフの皆さん、そして熱い応援を送ってくださったサポーターの皆さんのおかげです。どんな時も支えてくれるみなさんがいてくれたからこそ、ここまで成長することができました」

「ガンバ大阪があったからこそ、今の自分があります。そして、その恩をこれからのキャリアで少しでもお返しできるよう、更なる挑戦を決意しました。海外の地で自分を磨き、成長し続けることで、いつかガンバに恩返しできる選手になりたいと思っています」

「最後に、僕を育ててくれたガンバ大阪というクラブ、そしてこれまで応援してくださったすべての皆さんにすごく感謝しています。この挑戦の先に、もっと大きな夢を実現し、また皆さんに成長した姿をお見せできるよう全力を尽くします。 これからも応援よろしくお願いいたします!」

 
【関連記事】
【一覧】移籍情報2025 Jリーグ全60クラブ 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング1~10位。人気や育成、成績など各指標からJ1〜J3全60クラブを順位化
最も人気だったクラブは? Jリーグ観客数ランキング1~10位【2024年】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!