Jリーグ 最新ニュース
藤井智也が鹿島アントラーズから湘南ベルマーレへ完全移籍
J1リーグの湘南ベルマーレは24日、鹿島アントラーズから26歳のMF藤井智也を完全移籍で獲得したこを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。2シーズン在籍した鹿島へ感謝を伝えるとともに、新たにプレーする湘南で決意を示し、チームの勝利のために奮闘することを誓った。
立命館大学出身の藤井は、特別指定選手を経て2021年にサンフレッチェ広島へ正式加入。2023年に鹿島へ完全移籍となり、同年はリーグ戦22試合に出場して、1得点を記録した。今季は同25試合で2得点を挙げている。
藤井は鹿島のクラブ公式サイトを通して、「一選手としてプレーでチームの勝利に貢献するため、自分自身をもっと確立したいという気持ちもあり、葛藤して決断しました。アントラーズに加入してからたくさんの経験をし、色々な感情を味わいました。そして、皆さんからたくさんの力をもらいました。自分の決断を信じ、次のステップで戦いたいと思います。本当にありがとうございました」と悔しさを交えつつ、感謝の気持ちを伝えた。
また、湘南のクラブ公式サイトでは、「湘南ベルマーレに関わるすべての皆さん、はじめまして、藤井智也です。2025シーズンからともに戦います。
謙虚に、地に足をつけて努力し続けます。『湘南のために』走れる、戦える選手になっていきます。皆さんと会える日を楽しみにしています。よろしくお願いします」とコメントしている。
【関連記事】
【一覧】移籍情報2025 Jリーグ全60クラブ 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
最も人気だったクラブは? Jリーグ観客数ランキング1~10位【2024年】
あまりに期待ハズレ…。Jリーグ、2024年のガッカリ新戦力10人