フットボールチャンネル

フォーカス 1か月前

あまりに期待ハズレ…。J2リーグ、2024年のガッカリ新戦力10人。新天地で最後まで苦しんだ男たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:ファビアン・ゴンザレス

ヴァンフォーレ甲府のファビアン・ゴンサレス
【写真:Getty Images】

生年月日:1992年11月23日(32歳)
所属クラブ:ヴァンフォーレ甲府
2024リーグ戦成績:18試合2得点0アシスト

 ファビアン・ゴンザレスは、2021年から3シーズンにわたってジュビロ磐田でプレーし、2024シーズンからヴァンフォーレ甲府に加入した。

 磐田では公式戦65試合出場で16得点と、そこまで高い得点力があるわけではないゴンザレスだが、187cmの長身と身体能力の高さは抜群で、前線のターゲットマンとして期待された補強だった。

 しかし、磐田時代同様、決定的なチャンスを活かしきれないことが多く、コンスタントに出場しながらも結果が残せなかった。むしろ、1列下のアダイウトンや途中出場が多いピーター・ウタカの方が多くのゴールを決めている。

 それでも、第14節のブラウブリッツ秋田戦では2得点を記録。特に、ゴール前の混戦からの胸トラップを経てのジャンピングボレー弾は、ゴンザレスの高い技術を証明する一撃だった。

 ただ、この試合の活躍で復調が期待されたが、その後はゴールが続かず、夏にJ3の大宮アルディージャに移籍した。

 新天地の大宮では、J3で15試合出場して3得点4アシストと、十分な存在感を示したゴンザレス。もともと適応に時間がかかるタイプのFWだが、32歳のベテラン助っ人外国人に多くの時間を与えるのは難しいだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!