リバプール最新ニュース
遠藤航、久しぶりの先発出場では守備的MFではない?
EFLカップ(カラバオカップ)準々決勝、サウサンプトン対リバプールの試合が現地時間18日に行われる。この一戦でリバプールの日本代表MF遠藤航が先発起用される可能性が浮上しているが、本職の守備的MFではなく右サイドバックで起用されると、英メディア『ラウジング・ザ・コップ』が予想した。
遠藤は今季公式戦10試合に出場しているが、これまでに先発出場を果たしたのはEFLカップのウェストハム・ユナイテッド戦とブライトン戦だけとなっている。そして、今回のサウサンプトン戦は勝てば準決勝進出となる重要な一戦になるが、選手の疲労を考慮して大幅なローテーションを行う布陣となりそうだ。
アンドリュー・ロバートソンが出場停止で、コスタス・ツィミカスなど守備陣に怪我人が続出していることを踏まえ、同メディアは「少し予想外の選択かもしれないが、遠藤が緊急時の右サイドバックとして出場することになるだろうと我々は考えている」と予想している。フォーメーションは4-3-3になる想定だが、果たして久しぶりの先発出場が予想される遠藤は、右サイドバックで起用されるのだろうか。
【関連記事】リバプール、最新年俸ランキング1〜20位
【リバプール・分析コラム】なぜ遠藤航の序列が下がったのか。新監督が求めるアンカー像とは
もう見たくない…。リバプールで嫌われすぎた選手6人
【了】