マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース
【写真:Getty Images】
ホイルンドの豪快ボレー!
UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)・リーグフェーズ第6節、ヴィクトリア・プルゼニ対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間12日に行われた。試合は、ユナイテッドが2-1で勝利している。ユナイテッドに所属するFWラスムス・ホイルンドは2ゴールを奪う活躍で、チームを勝利に導いている。
今季のELでは開幕から3戦連続ドローで躓いていたものの、ルート・ファン・ニステルローイ暫定監督(現:レスター・シティ監督)の下でPAOKを2-0。ルベン・アモリム監督新体制で、ボデ・グリムトとの試合を3-2で勝利していたユナイテッドは、ここまで2勝3分と無敗をキープしている。
前半からボールを支配して優位に試合を進めていたユナイテッドだが、48分に自陣でのパスをカットされたところから失点。1点追いかける展開となってしまう。すると62分、途中投入されたホイルンドがゴールを奪い、試合を振り出しに戻すことに成功した。
MFブルーノ・フェルナンデスがFKからスルーパスを送ると、これにホイルンドが反応。相手を背負いながらワンタッチで前を向くと、左足を振り抜きゴールネットを揺らした。ファーストタッチで自分のシュートしやすい方向にボールを運び、豪快なボレーでシュート。ストライカーらしいゴールで、逆転勝利を呼び込んでいる。
2-1で勝利したユナイテッドは、これでEL3勝3分と無敗。勝点12で決勝トーナメントストレートイン圏内のグループフェーズ7位につけている。