フットボールチャンネル

「ここでプレーできて幸せ」 首位攻防戦で決勝ゴールのセルティックMF旗手怜央は「大事なのは試合に勝つこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】

旗手怜央がクラブ公式サイトのインタビューに応じる

 スコティッシュ・プレミアシップ第15節、アバディーン対セルティックが現地時間4日に行われた。試合は、アウェイのセルティックが1-0の勝利を収めている。クラブ公式サイトは5日、この試合で均衡を破る決勝ゴールを奪った旗手怜央のコメントを掲載している。

 

 リーグ戦2試合連続スタメンとなった旗手は、0-0で迎えた78分に魅せる。グレッグ・テイラーの浮き球のパスをDFラインの背後で受けると、胸トラップから左足のハーフボレーでシュートを放つ。これが見事にゴール左隅に決まり、先制点を記録。このゴールが決勝点となり、2位アバディーンを1-0で下した。この勝利で首位セルティックは1試合未消化の状況で、7ポイント差をつけることに成功。なお、前田大然と古橋亨梧も共にスタメンでピッチに立ち、勝利に貢献している。

 試合後、旗手はクラブ公式サイトのインタビューで「ゴールを決めることができてうれしい。悪天候で難しい試合だったし、アウェイゲームだったから、僕らにとっては重要な勝利だった。僕はチームのためにゴールを決めるけど、大事なのは試合に勝つことなんだ。ゴールを決めても決めなくても、サポーターはいつも僕の歌を歌ってくれる。だから、彼らのためにここでプレーできて幸せだよ」とコメントしている。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!