バルセロナ最新ニュース
【写真:Getty Images】
ヤマルがレアル相手に圧巻ゴール!
スペインのラ・リーガ第11節、レアル・マドリード対バルセロナが現地時間26日にサンティアゴ・ベルナベウで行われた。この試合では、バルセロナの神童ラミン・ヤマルが躍動。圧巻のゴールで、伝統のエル・クラシコにおける最年少得点記録を打ち立ててしまった。
ラ・リーガはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
世界中が注目するビッグゲーム、今季初のエル・クラシコは思わぬ大差がついた。54分にロベルト・レバンドフスキのゴールでバルセロナが先制すると、その勢いのままに85分までに3点を追加。最終スコア4-0で、宿敵マドリーを地獄へ突き落とした。
そんなバルセロナの4得点の中でも、とくにインパクトが大きかったのは、チームの3点目となったヤマルのゴールだ。
77分、敵陣でハフィーニャがうまくボールを収めボックス付近まで運ぶと、右のスペースでフリーになっていたヤマルにパス。これを受けた17歳のFWはボックス内でファーストタッチすると、ツータッチ目で利き足とは逆の右足でシュートを選択し、見事にニア上を射抜いている。
ヤマルに対してはマドリーの左SBフェルラン・メンディが対応していたが、利き足の左を警戒してか、中を切るために少し動きを止めてしまった。しかし、ヤマルは左足に持ち変えることなく、縦に持ち出して右でシュートを選択。相手の意表をつく見事なプレーだった。
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)、ユーロ2024(EURO)に加え、エル・クラシコでも結果を残してしまうヤマルは、まさに怪物だ。