Jリーグ 最新ニュース
浦和レッズが残留に向けた大きな勝ち点3を獲得
明治安田J1リーグ第25節(延期分)の浦和レッズ対柏レイソルが23日、埼玉スタジアムで行われた。両チーム勝ち点39で並び、残留に向けた重要な一戦を迎えた。4連敗中で16位の浦和は、ブライアン・リンセンやサミュエル・グスタフソンが先発入り。一方で4試合負けなしの17位の柏は、細谷真大や関根大輝がスタメンに名を連ねた。
JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
本来であれば8月7日に予定されていたが、雷雨の影響により未消化となっていたこの一戦。残留に向けての大一番となった。序盤は後方から丁寧にパスを繋ぐ浦和に対し、柏はブロックを敷き、奪ってからのカウンターを狙うという展開に。
柏は、前半終了間際にFW木下康介がゴールに迫るシーンは作ったが、得点には至らず。対する浦和は、相手ゴールを脅かすような決定機を作れずに、前半は0-0で折り返す。
後半に入ると柏ペースで試合が進む。木下やマテウス・サビオがシュートを放ち、徐々に浦和を押し込んでいく。しかし、最初に決定機を迎えたのはホームチーム。
リンセンがバイタルエリアでボールを持った渡邊凌磨のパスを受けて、右足を振り抜いたが、GK松本健太が好セーブ。60分にこの試合初めての決定機を迎えた浦和だったが、ゴールとはならなかった。その後は、チアゴ・サンタナや中島翔哉の投入により、一転して浦和が押し気味に試合を進める。
このまま引き分けに終わるかと思われたが、後半アディショナルタイムに浦和がPKを獲得。これをサンタナが決めきり、1-0で浦和が勝利。大きな勝ち点3を獲得している。
【関連記事】【最新順位表】2024明治安田Jリーグ J1・J2・J3全60クラブ 優勝・昇格・降格
戦力アップ成功!? J1全20クラブ、夏の補強評価ランキング1〜10位。充実したスカッドを作り上げたのは?
禁断の後出し!? J1リーグ順位予想1〜10位。優勝争いを制するのはFC町田ゼルビアか。それとも…【2024シーズン】
【了】