フットボールチャンネル

冷静なフィニッシュ! サッカー日本代表のエース、上田綺世が2試合連続ゴール! 完璧な流れから生まれた得点

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

フェイエノールトの上田綺世
【写真:Getty Images】

上田綺世がまたもゴール!

 オランダ・エールディビジ第9節、ゴー・アヘッド・イーグルス対フェイエノールトが現地時間19日にデ・アデラールスホルストで行われた。この試合では、サッカー日本代表の活動を終えてクラブに戻ったFW上田綺世がさっそくゴール。チームの大勝に貢献している。

今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 敵地に乗り込んだフェイエノールトは15分、イブラヒム・オスマンのゴールで先制すると、その後前半だけで2点を追加。早々に試合を決定づけた。

 さらに後半も勢いは落ちず、2点を追加。チームの4点目を叩き込んだのが上田だった。

 それは完璧な流れから生まれている。58分、イゴール・パイシャオンから右サイドのオスマンに展開すると、同選手はボックス内にグラウンダーのクロス。これを中央のアントニ・ミランボが収めるかと思いきや冷静にスルーを選択し、ボールがファーサイドに流れたところでフリーになっていた上田がダイレクトで押し込んだ。

 上田はこれで2戦連発。今季リーグ戦成績を8試合3得点としており、サンティアゴ・ヒメネスが不在の中でしっかりとアピールしている。

 試合は上田の活躍もありフェイエノールトが5-1で大勝。リーグ負けなしを維持した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!