フットボールチャンネル

なでしこジャパンは日韓戦に向けて熊谷紗希、長谷川唯ら順当選手も。「永遠のライバル」韓国は負傷者続出で新監督船出に不安か

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド 2023・準々決勝でスウェーデン女子代表と対戦したサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)

【写真:Getty Images】

なでしこは順当、韓国は暗雲?

 日本サッカー協会(JFA)は18日、26日に行われるサッカー女子韓国代表との親善試合に臨むなでしこジャパンのメンバーを発表した。試合は、東京・国立競技場で行われる。日本は順当なメンバーとなった一方で、韓国は相次ぐ主力の負傷に苦しんでいると韓国メディア『FOOTBALLIST』が報じている。

WEリーグはDAZNで配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 2年ぶりに、東京・国立競技場で行われるなでしこジャパン対サッカー女子韓国代表による日韓戦。アジアにおける永遠のライバルである韓国との過去の対戦成績は、8勝11分4敗(78得点30失点)でなでしこが大きく勝ち越している。過去5試合の対戦成績も3勝2分と日本が上回っているという状況だ。

 今夏に開催されたパリ五輪では、惜しくも準々決勝で敗退。韓国を下して勢いに乗りたいところだろう。そんななでしこは、パリ五輪で代表引退も囁かれていた熊谷紗希を含めて、 長谷川唯(マンチェスター・シティ/イングランド)、藤野あおば(マンチェスター・シティ/イングランド)、 浜野まいか(チェルシー)ら欧州組を順当に選出。

 一方の韓国は、10日にシン·サンウ監督が代表チームの新指揮官になることを発表。しかし、同メディアによると、これまでAマッチ90試合を経験したベテランFWイ・グンミン(バーミンガム・シティ/イングランド)、GKミン・ユギョンなどが負傷のため今回の日韓戦メンバーから外れたようだ。

 新監督のもとで暗雲漂う船出となりそうだが、「女子サッカーと韓国女子代表発展のために最善の努力を尽くす」と口にした指揮官は、「白紙の状態で新たにスケッチできるチャンスだ。現在の状況で、最大限選手の能力を引き上げる」と、なでしことの試合に向けた抱負を語っていた。

【関連記事】
女子サッカー最新FIFAランキング。なでしこジャパンの順位は?
なでしこジャパン、韓国戦のキックオフ時間は?
なでしこジャパン(サッカー女子日本代表) 最新メンバー一覧【国際親善試合】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!