フットボールチャンネル

「いつも通り安定」 OGで失点のサッカー日本代表GK鈴木彩艶のプレーにクラブ専門メディアは「不運な…」【海外の反応】

シリーズ:鈴木 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

日本代表GK鈴木彩艶
【写真:Getty Images】

オーストラリア戦での鈴木彩艶のプレーにクラブ専門メディアが言及

 サッカー日本代表は15日、FIFAワールドカップ(W杯)26アジア最終予選(3次予選)の第4節でオーストラリア代表と対戦し、1-1で引き分けた。この試合でも守護神として日本のゴールマウスを守ったGK鈴木彩艶のプレーぶりを、所属するパルマの専門メディア『Parma Live』が伝えている。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 今夏にセリエAに活躍の場を移した鈴木は、代表合流前の6日に行われたセリエA第7節のボローニャ戦では、イタリアに移籍後、初の無失点に抑えた。好調を維持して代表に合流した22歳のGKは、現地時間10に行われたアウェイのサウジアラビア戦でもビッグセーブを見せ、2-0の勝利に貢献した。

 迎えたオーストラリア戦では、DF谷口彰悟のクリアミスからオウンゴールで失点。最終予選で初めて失点を許した。ゴールに突き刺さったシーンはGKにとってノーチャンスとも言える軌道だったため、仕方のない部分はあるが、試合後に鈴木も言及していたように、失点シーンに繋がる前線へのフィードが短くなってしまったことは、改善の余地はあるだろう。

 同メディアは、「日本代表のゴールキーパーである鈴木彩艶は、いつも通り安定したプレーを見せた」と成長著しいGKのオーストラリア戦のパフォーマンスについて報じた。続けて「しかし、日本代表ディフェンダーによる不運なオウンゴールは、止めることができなかった」と記し、失点シーンについても言及している。鈴木が所属するパルマの次戦は日本時間19日、セスク・ファブレガス監督率いるコモと敵地で対戦する。

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表「え? そうなの!?」「びっくり…」「田中碧はあまり…」
残念すぎたのは…。日本代表、オーストラリア戦全選手パフォーマンス査定
【順位表】2026年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!