フットボールチャンネル

「不完全燃焼」サッカー日本代表、伊東純也がオーストラリア代表戦ドローに悔しさ。逆転できず「時間が少なかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

オーストラリア代表戦の伊東純也
【写真:Getty Images】

伊東純也がオーストラリア代表戦ドローに悔しさ

 FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第4節、日本代表対オーストラリア代表が15日に行われ、1-1のドローに終わっている。この試合に途中出場となったMF伊東純也は攻撃を活性化させ、途中ドリブルで相手選手を次々と抜き去るなど存在感を発揮した。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 試合後に伊東は「ちょっと不完全燃焼になってますけど、そうですね、ゴールに絡めなかったですね」と悔しさをあらわ。また、後半にドリブルで相手を抜き去って中村敬斗にパスを出したシーンでは「ゴールまではムリですけど、何枚か剥がして、前向きで行こうと思ってて、スピードに乗ってたんで、いいコース取りでドリブルして、敬斗に預けてオーバーラップして行こうと思ったんですけど、ちょっと敬斗のパスがディフェンスに近くてちょっと焦っちゃって」と話した。

 日本代表はボールを保持する時間が多かったものの、追加点を奪うことができなかった。逆転できなかったことについて「ずっと攻めてたと思うんで、あれをずっと続けられてればっていう、ちょっと時間が少なかったなという感じでした」とコメントしている。

 また、オーストラリア代表は守備時に5バックで守備網を敷き、日本代表を1点に抑えた。それでも伊東は「サイドのところでタケ(久保建英)のところで突破できたり、(三笘)薫のところで突破できたりしてたんで、そんな硬いっていうよりはやっぱ最後のところのクオリティだったりっていう感じだと思います」と前向きだ。

 今回は分かりやすい結果を残すことができなかったが、伊東は11月シリーズでは活躍することができるか。

(取材:元川悦子 文:編集部)

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
英国人が見たオーストラリア戦「やばいですね…」「MVPはオウンゴール!」「遠藤航不在の影響は…」
残念すぎたのは…。日本代表、オーストラリア戦全選手パフォーマンス査定
【順位表】2026年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!