なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース
千葉玲海菜が途中出場で終盤にハットトリック達成!
女子ブンデスリーガ1部第6節、フランクフルト対フライブルクが現地時間14日に行われた。試合はホームのフランクフルトが6-0の勝利を収めている。この試合では、サッカー日本女子代表代表(なでしこジャパン)FW千葉玲海菜が4分間でハットトリックを決め、ドイツメディア『hessenschau』から評価された。
WEリーグはDAZNで配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
千葉は3点リードの78分に途中出場。すると、ドイツのファンを驚かす衝撃の活躍を見せる。90分、CKからのボールを中央で受けると、左足でシュートを放つ。これがゴール中央に決まり、まずは1点目。さらに後半アディショナルタイム(AT)の2分、味方のクロスボールのこぼれ球を拾ってシュート。これがゴールに決まり、この日2点目を記録した。
この日の千葉はこれでは終わらず。94分に左からのクロスボールを冷静にトラップし、左足の強烈なシュートでゴールネットを揺らした。途中出場でなんとハットトリックを記録し、衝撃の4分間となった。これで4連勝としたフランクフルトはバイエルンを抜いて、首位に浮上している。
同メディアは「千葉が終盤に調子を非常に上向きにした。彼女は4分間の間にハットトリックを決めたのだ」と評価。ドイツメディアも衝撃のハットトリックだったようだ。