フットボールチャンネル

「ある程度どこが相手でも…」サッカー日本代表、鎌田大地が示す自信。オーストラリア代表戦に向けて「意見が反映されてる」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

鎌田大地
【写真:Getty Images】

鎌田大地が示す自信

 FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第4節、日本代表対オーストラリア代表が15日に行われる。今予選4連勝がかかる一戦では、日本代表MF鎌田大地の攻撃力にも期待がかかる。鎌田は強豪オーストラリア代表と対戦する大一番を前に、何を語ったのか。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 鎌田はオーストラリア代表戦に向けて、「もちろん相手のウィークの部分っていうのはミーティングだったりでも指摘はしてたんで、そういう部分を狙ったりっていうのもあると思いますけど。今のこう代表チームの選手のクォリティだったら、ある程度どこが相手でもできると思うし、本当にいい選手が揃ってる」と自信を示している。

 オーストラリア代表に対するスカウティングについては「もちろん相手のウィークの部分っていうのはミーティングだったりでも指摘はしてたんで、そういう部分を狙ったりっていうのもあると思いますけど。今のこう代表チームの選手のクオリティだったら、ある程度どこが相手でもできると思うし、本当にいい選手が揃ってる」と話した。

 また、鎌田は「今はもう本当こう選手が所属チームでいい監督とすごいやってたりだとか。僕たち日本人の人柄的にすごいなんかいいとこは、みんなやっぱりいいって言うし。なんで、みんなが意見してるところの本当にいいとこ取りをみんながやって、監督が最終的には決めますけど、本当にいい意見がすごい反映されてる感じ」とコメントし、日本代表を率いる森保一監督と選手のコミュニケーションは良好であるようだ。

(取材:加藤健一 文:編集部)

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
サッカー日本代表、オーストラリア代表戦のキックオフ時間や放送予定は?
サッカー日本代表、オーストラリア戦の予想スタメン&フォーメーション
なぜ呼ばれない!? サッカー日本代表に招集したかった選手6人【10月シリーズ】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!