フットボールチャンネル

鈴木彩艶、サッカー日本代表の正守護神争いは「レベルの高い競争」。「勝利を前提に…」オーストラリア代表戦のポイントは?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

日本代表GK鈴木彩艶
【写真:Getty Images】

鈴木彩艶が思うオーストラリア代表戦のポイントは?

 FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第4節、日本代表対オーストラリア代表が15日に行われる。ここまで今予選3連勝となっており、今回の一戦で4連勝を目指す。ここまで3試合全てでスタメン出場を果たしているGK鈴木彩艶が考える今回の試合のポイントとは。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 アウェイでのサウジアラビア代表戦では2-0の勝利を収めたが、次の相手は強豪オーストラリア代表。同国代表に3連勝となっているが、鈴木は「明日、グループ内のチームと差をつけるためにも、明日のゲームっていうのは非常に大事だと思いますし、この前のサウジアラビア戦の勝利っていうところを明日勝つことで、よりこの2連戦の結果っていうところが大事だと思うので、本当に明日に向けていい準備をしたいなと思います」と話している。

 鈴木は正守護神争いをしている中、3試合連続のスタメン出場。GKはポジションが1つしかなく、厳しい争いとなるが、「自分としてはやっぱりピッチに立ってる分、結果を出したいと思ってますし、本当にレベルの高い競争の中で常に練習が行われてるんで、そういったところで自分としては常に競争があると思ってますし、試合に出るときは本当に2人のサポートを受けながらプレーできてるんで、非常に感謝しています」とコメントした。

 今予選3試合全て無失点に抑えており、攻守において強さを見せているが、「もちろん無失点で継続できてるってところは明日ももちろんトライしていきたい部分でありますけど」とした上で、「やっぱり強い相手なので、そういったところで難しい時間があっても失点してしまう可能性もありますけど、やっぱりそのあとのリアクションが非常に大事だと思いますし、複数失点しないってことが大事だと思いますし、あとは結果を出すってところが一番なので、勝利を前提に置きながら、できるだけ失点を減らしていきたいなと思います」と勝利へ向けて意気込んでいる。

 3試合連続クリーンシート(無失点)中と好調を維持しているが、鈴木はオーストラリア代表との大一番でも勝利に貢献するこができるか。

(取材:元川悦子 文:編集部)

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
サッカー日本代表、オーストラリア代表戦のキックオフ時間や放送予定は?
サッカー日本代表、オーストラリア戦の予想スタメン&フォーメーション
なぜ呼ばれない!? サッカー日本代表に招集したかった選手6人【10月シリーズ】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!