フットボールチャンネル

「次に繋がる」サッカー日本代表、鈴木彩艶が3戦連続無失点に手応え!「余裕を持ってきてる要因」イタリアでの経験から得たもの

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表GK鈴木彩艶
【写真:Getty Images】

鈴木彩艶が3戦連続無失点に手応え!

 サッカー日本代表は現地時間10日(日本時間3:00キックオフ)、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第3節でサウジアラビア代表とアウェイで対戦し、2-0の勝利を収めた。これでアジア最終予選で3試合連続無失点となり、日本代表GK鈴木彩艶は手応えを感じているようだ。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 日本代表はここまでの3試合で14得点を決め、無失点で抑えている。3試合全てでゴールマウスを守った鈴木は試合後に「前半のディフェンス陣の体の張り方を見てもらえばわかると思うんですけど、本当に全選手が体を張ってゴールを防いでくれてたので、このアウェイでのゼロっていうのは、次に本当に繋がるかなと思います」と手応えを感じている。

 鈴木は今夏の移籍市場でベルギーのシント=トロイデンVVからイタリアのパルマへ移籍。新加入ながら正守護神に君臨し、アジアカップでの敗戦から多くを経験してきた。

 アジア杯からここまでの自身の変化について「こういう非常に大事なゲームの中でも力を入れすぎないで。もちろん入り込むことは大事ですけど、しっかりとリラックスしながらいい状態で自分自身はプレーできてるかなと思うので。あそこがアジア杯と比べると余裕を持ってきてる要因かなと思います」と成長を実感しているようだ。

 イタリアで成長を遂げた鈴木が、次のオーストラリア代表戦でも無失点に抑えることができるか。

(取材:元川悦子 文:編集部)

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
英国人が見たサウジアラビア戦 「アルゼンチンより強い!」「守田英正は本当に…」「簡単そうな試合だが…」
無敵の男たち!? サッカー日本代表、サウジアラビア代表戦全選手パフォーマンス査定
3バック変更でピンチ? 立場が厳しくなったサッカー日本代表6人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!