フットボールチャンネル

日本代表 4時間前

英国人が見たサッカー日本代表対サウジアラビア戦「アルゼンチンより強い!」「守田英正は本当に…」「簡単そうな試合だが…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「この段階で入るのは贅沢な使い方ですね」

サッカー日本代表FW小川航基
【写真:Getty Images】

――鎌田が下がり、前田大然が入りました。

「伊東と前田のサイドはスピード感がありますね!」

――三笘のシュートは前田に当たってしまいました。

「良い突破でしたけどね」

――サウジアラビアの選手は、手を触れただけで倒れますね。

「日本の選手はそんなに力があるかな(笑)」

――上田が下がって、小川航基が入りました。

「サウジアラビアはこれから、前に人数をかけて来ると思うので、日本に追加点のチャンスが来ると思います」

――小川にはどのようなプレーを期待したいですか?

「ゴールはもちろんですが、ポストプレーと背後への動きは大事ですね」

――その小川のゴールです! 2-0!

「早速、インパクトを残しましたね!」

――いまのヘディングシュートを振り返ってみてどうでしょうか?

「サウジアラビアの目線から見るとマークが少し甘かったかなと思いますが、良い動きからの素晴らしいフィニッシュでしたね」

――小川は国際Aマッチで6試合7得点目です。

「すごいですね! 森保一監督も小川も非常に良い仕事をしました!」

――久保建英と中村敬斗も投入されました。

「久保と中村がこの段階で入るのは贅沢な使い方ですね」

――このまま終わると3試合で14得点、無失点です。

「最高なスタートですね!」

――ヨーロッパや南米の強豪と戦えないのが残念です。

「そうですね。でも、代表として試合ができないが選手はそれぞれの所属先で強豪クラブを相手に毎週戦っていますからね!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!