フットボールチャンネル

日本代表 4時間前

英国人が見たサッカー日本代表対サウジアラビア戦「アルゼンチンより強い!」「守田英正は本当に…」「簡単そうな試合だが…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「そうだけど、日本の方がアルゼンチンより強いですね!」

――後半から南野に代わって伊東純也が入ります!

「相手にとって伊東はいやらしい選手になると思います!」

――サウジアラビアの聖地で初勝利をつかむためには、後半、どのような戦いを期待しますか?

「規律を持ってプレーすることが大切ですね。形を崩さないようにプレーして、攻め続けていけば問題ないと思います」

――サウジアラビアは2022年ワールドカップで、アルゼンチンに先制されながら、逆転勝利しています。

「日本の方がアルゼンチンより強いですね!」

――それでは、日本はワールドカップで優勝ですね!

「(笑)」

――マンチーニは、サウジアラビアの60パーセントぐらいの選手が、クラブで出場できていないと嘆いていました。

「それは間違いなくサウジ・プロフェッショナルリーグ(SPL)の課題ですね。クリスティアーノ・ロナウドなどがいるけど、国内選手はチャンスを与えられるかどうか…」

――サウジアラビアも中国のように弱体化してしまいますか?

「個人的になる可能性もあると思っています」

――今のは、ファールでしたね。

「そうですね。今のはファールでしたが、サウジアラビアの選手は、これまでシミュレーションしすぎたためフリーキックにならなかったですね(笑)」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!