フットボールチャンネル

日本代表 4時間前

英国人が見たサッカー日本代表対サウジアラビア戦「アルゼンチンより強い!」「守田英正は本当に…」「簡単そうな試合だが…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「試合に出ていないということは感じられませんでした」

――鈴木のキックは飛びますね! マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたピーター・シュマイケルを思い出します。

「彼は蹴るより投げる方が、長く飛んだかもしれません!(笑)」

――鈴木のすごいセーブでした! 相手の股下を通したシュートでした。

「これもシュマイケルを思い出させるプレーですね!」

――VARのチェックが入ってますね。

「全くPKじゃなかったですね! サウジアラビアは何でもやってきますね」

――前半のアディショナルタイムは5分です。

「1-0のまま終わればいいですね」

――遠藤は、クラブで試合に出ていないとは思えないパフォーマンスですね。

「そうですね。相変わらず良いパフォーマンスを見せています」

――試合の勘が鈍るということはないのでしょうか?

「もちろんそれもありますね。前半は、遠藤のプレーを見る限りでは、試合に出ていないということは感じられませんでした」

――前半は1-0で終了しました。前半の戦いを振り返ってみてどうでしょうか?

「良かったですね。守備はよくオーガナイズされていましたし、攻撃ではチャンスをものにしました」

――目立った選手はいますか?

「鎌田は良かったですね。ゴールだけではなく、全体的なプレーが良かったです。ワンタッチのコンビネーションプレーや攻撃の起点になる動きは印象的でした」

――ポゼッションは50パーセントでした。

「敵地での戦いを考慮すれば、良い数字だと思います」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!