フットボールチャンネル

日本代表 4時間前

英国人が見たサッカー日本代表対サウジアラビア戦「アルゼンチンより強い!」「守田英正は本当に…」「簡単そうな試合だが…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ロベルト・マンチーニ監督は怒っているはずです」

――14分、鎌田のゴールでさっそく日本が先制です!

「鎌田にとっては嬉しいゴールですね! 三笘は全くのフリーで、サウジアラビアのロベルト・マンチーニ監督は怒っているはずです」

――サウジアラビアの守備を上手く揺さぶることができましたね。

「そうですね。いい形でゴールを奪いました」

――14分のゴールは、予想外の展開でしょうか?

「そこまで驚いていないですが、最高なスタートを切ったと言えますね!」

「先ほど『90分間続けられるかどうかはわかりません』と言いましたが、15分まで続けることができないのはサウジアラビアにとって課題ですね」

――サウジアラビアは前に出るしかないですね。

「それは日本にとっていいことですね。三笘と堂安にスペースを与えれば追加点のチャンスが必ず作れます」

――この試合も大量得点に期待がかかりますね。

「上手くいけばその可能性はゼロではないですね!」

――サウジアラビアの時間が続きましたが、守田がボールを取りました。

「本当に頼もしい選手です」

――サウジアラビアのバッグスタンドの応援は珍しいですね。

「ヨーロッパと日本とは違うスタイルですね!」

――サウジアラビアの選手がとても激しいジェスチャーで倒れていますね(笑)。

「サウジアラビアっぽいですね!」

――また倒れています!

「同点に追いつくために、色々やってくると思います!」

――サウジアラビアは、日本に退場者を出させる作戦でしょうか?

「ヒートアップしていますね! 逆にサウジアラビアの選手が退場になる可能性が高くなりそうです」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!