フットボールチャンネル

「この勢いのまま…」サッカー日本代表、中村敬斗が好調でサウジアラビア代表戦に臨む! アウェイの重圧は「感じることはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

中村敬斗
【写真:Getty Images】

中村敬斗が好調でサウジアラビア代表戦に臨む!

 サッカー日本代表は現地時間10日(日本時間3:00キックオフ)、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第3節でサウジアラビア代表と対戦する。所属するフランス・リーグアンのスタッド・ランスで絶好調の中村敬斗がサウジアラビア代表戦でも結果を残すことができるだろうか。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 前回のカタールW杯アジア最終予選のサウジアラビア代表との2試合では日本代表に選出されていなかった中村だが、「すごいなんか苦戦してるイメージがあるんで、僕はテレビで見てるだけなんで、中がどうなってるか全然わかんないですけど、初めて最終予選来て、アウェイでサウジアラビアですごい楽しみではあるんすけど、絶対勝ちたいです」と意気込んでいる。

 中村は9月の中国代表戦で出番はなく、バーレーン代表戦は途中出場でゴールを奪うことができなかった。しかし、日本代表からランスに合流後は4試合連続のゴール。「ランスを勝利に導けてるってのも嬉しいですし、これで代表も出た時にこの勢いのままやれたらいいかなって感じです」と話している。

 さらに、「別に4戦連続ゴールを取ってるから使われるだろうとは別に思わないし、自分のポジションでスタメンで出てくっていう。もちろん出たいのはありますけど、自分が出た時にやるってのもあるし、スタメンでもし出たらやるだけですし、途中からなら、それはそれでまた別な役割ですし、別にチームでどうこうってのは、あまり気にしてないです」とプレッシャーは感じていないようだ。

 サウジアラビア代表戦は完全アウェイが予想され、さらなるプレッシャーも与えられるが、中村は「中でプレーしてたら、あまり感じることはないかなっていう思いですけど、観客がどうこうっていうのは。そう思います」と答えた。24歳という若さではあるが、5大リーグで結果を残しているという自信のもと、アウェイの試合で輝くことができるか。

(取材:元川悦子 文:編集部)

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
サッカー日本代表、サウジアラビア代表戦のキックオフ時間や放送予定は?
サッカー日本代表、サウジアラビア戦の予想スタメン&フォーメーション
サッカー最新FIFAランキング1位〜100位。サッカー日本代表の順位は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!