フットボールチャンネル

フォーカス 1日前

英2部で最も稼いでいるのは? 日本人の最新年俸ランキング1〜8位。トップに立ったのは?

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

3位:大橋祐紀(ブラックバーン)

ブラックバーンの大橋祐紀
【写真:Getty Images】

生年月日:1996年7月27日
推定年俸:93.3万ユーロ(約1億4900万円)
24/25リーグ戦成績:8試合4得点0アシスト

 今年夏にブラックバーンに加入した大橋祐紀は、推定93.3万ユーロ(約1億4900万円)の年俸を受け取っている。クラブで5位タイの高額年俸で、その期待に応えるように、素晴らしい活躍を見せているところだ。

 大橋は2018年に湘南ベルマーレでプロキャリアを始めたが、大けがが続いてなかなかブレイクできなかった。それでも2023年のJ1リーグで23試合に出場し、13得点3アシストを記録。その後、2024シーズンにサンフレッチェ広島に加入すると、シーズン序盤からゴールを量産し、わずか半年でヨーロッパへの移籍を果たした。

 初の海外挑戦でも大橋の勢いは止まらず、ダービー・カウンティとの開幕戦でデビュー弾を決め、続くEFLカップ1回戦のストックポート戦では1得点1アシストを記録。第2節のノリッジ戦でもゴールを決めてファンのハートをつかみ、8月のチーム月間最優秀賞を受賞し、第5節のブリストル・シティ戦では1試合2得点を挙げるなど、最高のスタートを切っている。

 ブリストル戦のあと、ブラックバーンのジョン・ユースタス監督は「大橋はすぐにチームに溶け込んだ。全てのメッセージを理解してくれた。非常に頭の良い選手で、フィニッシャーとしてとても優れている」と称賛した。

1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!