フットボールチャンネル

「永遠に強いチームは存在しない」中国メディア、好調のサッカー日本代表が壁にぶつかると指摘「試練に直面する」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表

【写真:Getty Images】

日本代表に今後苦難が訪れる?

 サッカー日本代表は、9月のFIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループCの中国代表、バーレーン代表との試合に勝利。合計12ゴールを奪う圧倒的な強さで、9月の2連戦を終えていた。中国メディア『sohu』は現地時間29日に、今後のアジア最終予選における自国代表チームと日本代表の展望について報じていた。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 まず中国代表については、「最初の2連戦を振り返ると、代表チームのパフォーマンスはファンを失望させた」と述べた上で、「全力を尽くしたが、日本代表などの強敵を前に目標を達成できなかった。ただし、スケジュールを見るとまだ予選は5分の1しか消化しておらず、今後の結果によってはまだ本戦への出場機会が十分残されている」と、日本代表そしてサウジアラビア代表に敗れたものの、まだ8試合も残っているため希望はあることを強調。

 そして、「日本が連勝しておりグループ1位となっているが、他の5チームは比較的近い成績に収まっておりいずれも予選突破を争うチャンスがある」と、連勝スタートした日本代表以外はまだどの国も最終予選に進出できる可能性があると指摘していた。

 その上で、7-0と大敗した日本代表については、「もちろん日本の勢いは無視できない」と題して、「しかしサッカーの世界では、永遠に強いチームも常に弱いチームも存在しない。前回の予選では、日本代表もオマーン代表、サウジアラビア代表に敗れて、ホームではベトナム代表に引き分けられるなど多くの試練を経験した。これはどのチームでも逆境に直面する可能性があることを示している」と、中国代表と同組の日本代表の前回大会に関する成績について言及。

 さらに、「競争が進むにつれて日本代表も試練に直面することになるだろう」と、まだ長いアジア最終予選の中で日本代表も必ず壁にぶつかるであろうことを示唆していた。

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
サッカー最新FIFAランキング1位〜100位。サッカー日本代表の順位は?
英国人が見た日本代表「止められない!」「イングランドに勝つ可能性も…」「三笘薫と伊東純也は…」
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集したかった選手6人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!