アーセナル 最新ニュース
【写真:Getty Images】
冨安は残留?
アーセナルに所属するサッカー日本代表DF冨安健洋に対して、セリエAの複数クラブが関心を示していると噂されている。しかし、同選手は基本的にアーセナル残留を基本として考えているようだ。英メディア『FootballInsider』は現地時間26日に、移籍が噂される冨安の現状について報じている。
アーセナルに所属する冨安は、プレシーズンに膝を負傷したことによって今季まだ試合に出場することができていない。また、アーセナルはイタリア代表DFリカルド・カッラフィオーリの獲得やユリエン・ティンバーの復帰によって、最終ラインの選手層に厚みが増している。
このような事情もあり、仮に冨安が復帰しても出場機会がこれまでより少なくなる可能性は高い。そのため、セリエAのユベントスやインテル、ナポリなどが同選手獲得に関心を見せているという噂が持ち上がっていた。
しかし、同メディアは、「インテルらの噂が持ち上がった後も、冨安はアーセナル残留に前向きのようだ」と述べた上で、「アルテタ監督のチームに復帰した後、チーム内でのポジション争いに挑むだろう」と、負傷から復帰した後にレギュラー争いに臨む意向であることを伝えている。
クラブ専門メディア『JustArsenal』も、「イタリアのトップクラブからの関心は認識しているものの、アーセナルへのコミットメントは変わらないという」と言及し、「セリエAの関心が高まる中、将来について決断を下した。彼の第一の選択肢は、クラブが彼を引き止めたいと望むのであればアーセナルに残留することだという。彼をアーセナルに留めるのは良いことだが、もっと多くの試合時間を得られるように怪我の問題を克服する必要がある」と、同選手が残留に傾いているのは良いものの、やはり負傷離脱が多いことを改善しなければならないと指摘していた。
【関連記事】
アーセナル、最新年俸ランキング1〜20位
冨安健洋の順位は? 欧州日本人、高額年俸ランキング1〜10位
出さなきゃよかった…。アーセナル退団で化けた元アカデミー選手6人
【了】