フットボールチャンネル

フォーカス 7時間前

なぜなんだ…。20代で引退した日本の超才能6人。中田英寿だけじゃない!? 早々とスパイクを脱いだ実力者たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

MF:市丸瑞希


【写真:Getty Images】

生年月日:1997年5月8日
主な在籍クラブ:ガンバ大阪、FC岐阜、FC琉球

 ガンバ大阪の育成組織で育った市丸瑞希は、優れたパスセンスに加え、視野の広さとゲームをコントロールする能力も高く評価されていたMFで、「遠藤保仁の後継者」と期待される選手だった。

 2016年にトップチーム昇格を果たした市丸が注目を集めたのは、2017年のFIFA U-20ワールドカップだった。堂安律や久保建英、冨安健洋といった現日本代表の選手たちがいたチームでボランチを務め、U-20イタリア代表戦ではアシストも記録。将来を大いに期待されていた。

 しかし、ガンバ大阪では出場機会に恵まれなかった。2019シーズンはFC岐阜へ、2020シーズンはFC琉球にそれぞれ期限付き移籍したものの目立った活躍はできず。2021年にはFC琉球に完全移籍したが、やはりパフォーマンスが上がらず、同年に契約満了となりプロとしてのキャリアに終止符を打つこととなった。

 翌2022年は関東1部リーグのVONDS市原FCに加入したが、2023年2月に現役引退が発表された。その後、兵庫県社会人リーグ2部のFC SONHO 川西というクラブで選手兼U-12監督を務めているとのこと。新たなキャリアとして、次世代の育成に携わり、指導者としての道を歩み始めている。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!