フットボールチャンネル

フォーカス 2か月前

ロス五輪世代最強は? 19歳以下の日本人選手市場価値ランキング1〜10位。トップに立ったのは?

シリーズ:市場価値ランキング text by 編集部

9位:原康介(はら・こうすけ)

北海道コンサドーレ札幌の原康介
【写真:Getty Images】

生年月日:2005年8月3日(19歳)
市場価値:20万ユーロ(約3200万円)
所属クラブ:北海道コンサドーレ札幌
2024リーグ戦成績:12試合2得点0アシスト

 原康介は、名古屋高等学校を卒業して2024シーズンに高卒ルーキーとして北海道コンサドーレ札幌に加入した。現在の市場価値は20万ユーロ(約3200万円)である。

 プロ1年目のシーズンでまだ定位置確保には至っていないものの、存在感を示している。第4節のFC町田ゼルビア戦では、途中出場でプロ初ゴールを記録。これは札幌のシーズン初得点であり、チームにとっても待望のゴールだった。さらに、第17節の東京ヴェルディ戦でも途中出場で1得点を挙げた。

 ベンチスタートが多いものの、原は短い出場時間で結果を残している。抜群のスピードと鋭いドリブルで違いを生み出すことに期待されているようで、劣勢の場面で途中投入されることが多い。第22節の鹿島アントラーズ戦でリーグ戦初先発を果たしたが、その後はベンチから外れることも増えている。

 札幌は夏の積極補強から調子を上げており、原が出場機会を得るのはさらに厳しい状況となっている。しかし、劣勢でも諦めずにアグレッシブに戦う姿勢は好印象を与えており、シーズン前半はファンにとって希望の存在だった。高卒ルーキーが活躍できる場が少ないとされるJリーグにおいて、原はその存在感を十分に示していると言えるだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!