フットボールチャンネル

この距離から決める!?プレミアリーグ第4節のベストゴールが凄い!「外れると思った」味方GKも絶賛の超絶弾

text by photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

アストン・ヴィラFWジョン・デュラン
【写真:Getty Images】

ジョン・デュランが超絶ミドル!

 プレミアリーグ第4節のベストゴールが現地時間16日に発表された。9月15日に行われたプレミアリーグ第4節、アストン・ヴィラ対エバートンで決まったサッカーコロンビア代表FWジョン・デュランのミドルシュートが選出されている。相手GKもお手上げの一撃だ。

U-NEXTがプレミアリーグ全試合独占配信!
無料トライアル登録で1,200ポイントもらえて
初月1,400円で観られる今すぐここからサッカーパックに加入![PR]

 
 そのゴールは2-2の同点で迎えた76分に決まった。ロス・バークリーからのダイレクトパスを受けたデュランがワントラップから左足を振り抜くと、ボールはGKの頭上を超えてゴールへ吸い込まれた。

 かなりの距離があったシュートだったが、ボールの勢いが落ちることなくゴールへ決まった。この距離からあれだけのシュートを決めることができるデュランに脱帽だ。

 プレミアリーグ公式が第4節のベストゴールに選出し、距離は約29.3ヤード(約27m)だったという。また、チームメイトのGKエミリアーノ・マルティネスもデュランのゴールについて「それを後ろから見ていて、外れると思ったんだ。月間ベストゴールは間違いないね」と絶賛している。

 今回のデュランのゴールは月間ベストゴールもそうだが、年間ベストゴールにもノミネートされても不思議ではない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!