フットボールチャンネル

日本代表 1週間前

英国人が見たサッカー日本代表対バーレーン戦「止められない!」「イングランドに勝つ可能性も…」「三笘薫と伊東純也は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「本人は絶対に狙っていると思います!」


【写真:Getty Images】

――後半が始まりました。堂安が下がり、伊東純也が入っています。後半はどのような戦いを期待しますか?

「『伊東は絶対にチャンスを作ります』と言おうとしたところで、伊東が早速、アシストしました!」

――ショーンさんの期待に応えてくれましたね! 今の得点を振り返ってみてどうでしょうか?

「『追加点のチャンスが来ると思う』と思っていましたが、こんなに早く来るとは想像していませんでした! スピードも判断力も決定力も全て良かったですね」

――中国戦で、無得点だった上田が2得点です。

「前線の選手はこの2戦で全員ゴールに絡んでいますね。非常にいいことです」

――鎌田のシュートは、惜しくも外れました。

「あれは凄いシュートだったね!」

――三笘と鎌田の関係性はどうでしょうか?

「2人とも才能もインテリジェンスもあるので素晴らしいコンビですね。所属しているクラブはライバル同士ですが!」

――守田のゴールです!

「上田は2点に加えてアシストも!」

――巧みなポストプレーですね! 守田の動きはいかがでしたか?

「守田のフィニッシュも良かったですね。冷静に決め切りました」

――守田が2得点!

「また!? 止められないですね!」

――守田は得点の意識が高いですね。

「そうですね。守備的なイメージがありますが、ゴール前でも頼もしいプレーヤーです」

――守田は、これまで代表通算得点が3点でした。

「あと1点とれば、きょうの試合だけで倍になります!」

――ハットトリックを狙いますか!

「本人は絶対に狙っていると思います!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!