フットボールチャンネル

日本代表 1週間前

英国人が見たサッカー日本代表対バーレーン戦「止められない!」「イングランドに勝つ可能性も…」「三笘薫と伊東純也は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ユナイテッドに遠藤のような選手が居たら嬉しいです(苦笑)」

日本代表MF遠藤航
【写真:Getty Images】

――三笘が倒されたように見えましたが…。ファウルなしです。

「やはり、ノー・ファウルでした」

――審判はよく見てましたね。今日はウズベキスタンの審判団です。

「ウズベキスタンはいい審判が育ちますね」

――ウズベキスタンの審判はいい印象ですか?

「そうですね。ラフシャン・イルマトフなど、いい印象を残しました」

――中東の審判ではなくてよかったです。

「少しホッとしますね」

――前半が終わりました。振り返ってみて試合の印象はどうでしたか?

「先制点を取り、あまりピンチもなかったので、全体的に良かったですね」

――良かった選手、悪かった選手はどうでしょうか?

「遠藤は中盤でいいバランスを与えましたね。デュエルでも素晴らしかったですし、PKも彼のパスから生まれました。前半で悪かった選手はいませんが、昔の私は悪かったですね(笑)」

――遠藤は、日本代表に不可欠ですね。リバプールでは出場機会があまりないですが、アルネ・スロット監督は、中国戦とこの試合を見ていますでしょうか?

「絶対に見ていたと思います!」

――この2試合のプレーで、出場機会は増えるでしょうか?

「マンチェスター・ユナイテッドのファンの僕は増えないように祈っています!」

――ユナイテッドにどうでしょうか?

「ユナイテッドに遠藤のような選手が居たら嬉しいです(苦笑)。リバプールからユナイテッドへの移籍は無理ですが」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!