フットボールチャンネル

「前半の内容が大事だった」サッカー日本代表MF鎌田大地が存在感を発揮!「ポジション争いも…」【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

鎌田大地
【写真:Getty Images】

鎌田大地がフル出場

 サッカー日本代表は現地時間10日(日本時間11日1:00キックオフ)、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第2節でバーレーン代表と対戦し、5-0で勝利を収めた。2シャドーの一角でスタメン入りしたMF鎌田大地がフラッシュインタビューに応じた。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 
 5日の中国戦では出番の無かった鎌田は、この試合では最後までピッチに立ち、足元でパスを受けるだけでなく、積極的に裏へ抜け出してパスを引き出し、存在感を放った。

 65分からはボランチの位置でプレーした鎌田は、「アウェイでこの暑さで前半は、モチベーション高くやってくるのはわかっていた。僕たちは、やるべきことをやって、誰一人として、軽い守備だったりがなかったし、耐えて前半に1点とれたことで、後半相手が間延びしていたと思うので、難しい試合でしたけど前半の内容が大事だった」と試合を振り返った。

 さらに、「ホームで良い形で終われたことは大事だったが、最終予選はアウェイの試合が難しくなるのは、多くの選手が前回で経験していた。前回で経験したことを活かせたことは良かった」と語り、「僕たちは良い選手が揃っていると思うし、常にギラギラした選手がいっぱいいる中で、ポジション争いもかなり難しくなっているので、すごい良いモチベーションでやれている。所属チームでも難しいポジション争いがあるので、チームで良い活躍をして、代表に戻ってきたい」とこれからの代表戦での抱負を述べた。

 

W杯最終予選をDMM×DAZNホーダイで観る


【関連記事】
サッカー日本代表、レベルが違いすぎる…。半端なかったのは?【バーレーン戦どこよりも早い採点/W杯アジア最終予選】
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集したかった選手6人
英国人が見たサッカー日本代表「今日のような簡単な試合は…」「あり得ないですね」「三笘薫は本当に…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!