フットボールチャンネル

日本代表 2週間前

英国人が見たサッカー日本代表対中国戦「今日のような簡単な試合は…」「あり得ないですね」「三笘薫は本当に…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「高井幸大はポテンシャルが高い。ダジャレではないです!」


【写真:田中伸弥】

――高井幸大が入りました!

「高井は本当にポテンシャルが高い選手。これはダジャレではないです!」

――高井に期待したいプレーはありますか?

「今日は代表の雰囲気に慣れるしかないですね」

――伊東がゴールです!

「5点もとれるのはすごい! 2次予選のような結果ですね」

――上田が下がり、小川航基が入りました。上田はゴールできず、悔しかったでしょうね。

「そうですね。10日のバーレーン戦で期待したいです!」

――日本と同組のオーストラリアはホームでバーレーンに0-1と敗れたようです。

「良かったです! イングランド人は、オーストラリアがどんなスポーツで敗れても喜びます!」

――そうなんですか!? それは全くの意外です!

「クリケットやラグビーも大きなライバルです!」

――ラグビーは確かにそうですね! オーストラリアと試合するときは、どんな雰囲気ですか?

「ダービーのような雰囲気ですね」

――イングランドは、ライバルが多いですね…。スコットランド、ウェールズ…。

「歴史上、いろいろと悪いことをしましたから…」

――オーストラリアは、イギリスとは良い関係だと思っていました。国旗の印象もあります。

「それも複雑な話です…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!