フットボールチャンネル

日本代表 2週間前

英国人が見たサッカー日本代表対中国戦「今日のような簡単な試合は…」「あり得ないですね」「三笘薫は本当に…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「伊東純也はサッカー以外の問題があったから…」

日本代表FW伊東純也
【写真:田中伸弥】

――後半が始まりました。メンバーの交代はありません。中国は5バックになったようです。さらに守備的になりました。

「さらに守備が硬くなりそう」

――それでも、南野が股抜きからさっそくシュートを決めました!

「本当に素晴らしいゴールでした」

――システムを変えても、今の日本には問題にならないですね。

――また南野です! 一方的な展開となりました。

「絶好調ですね! 日本はワールドカップの3次予選初戦では、2022年大会ではオマーンに負け、2018年大会ではUAEに敗れています。今日は無事に勝ち点3を取れそうで、ほっとしますね」

――三笘と堂安に代わって、前田大然と伊東純也が入るようです。すごい歓声ですね!

「伊東に対しては、サッカー以外の問題があったから、少し感傷的なシチュエーションですね」

――いままでのフラストレーションを発散してほしいですね。

「中国もフラストレーションがあります(笑)」

――ショーンさんは、サッカーをしていたとき、大差がついてしまった試合はありますか?

「もちろんあります。勝った試合も負けた試合もありました」

――アフターチャージなんかもしちゃいましたか?

「僕はそんなにアグレッシブな選手ではなかったので、そういったことはしなかったです(笑)」

――失礼しました!

「(笑)」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!