アーセナル 最新ニュース
冨安健洋、トッテナム戦で復帰するとの期待もあったが…
アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋はプレシーズン中に怪我をしたことで、まだ今季は1試合も試合に出場していない。現地時間14日に行われるトッテナム戦で復帰するとの期待もあったが、予想以上に離脱が長引くことをアーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が示唆した。英紙『ザ・スタンダード』が報じている。
冨安は昨季公式戦30試合に出場し2得点3アシストを記録。シーズン終盤には4試合連続でフル出場を果たすなど徐々に左サイドバックのポジションで主力になりつつあったが、2024/25シーズンに向けたプレシーズン中に膝を負傷した。米国で行われたプレシーズンツアーに帯同できず今季開幕に遅れ、復帰の見通しも立っていない状況にある。
そんな中、ロンドン・コルニーのプールでトレーニングを再開したとの報道があり、トッテナムとのノース・ロンドン・ダービーに向けた映像で同選手が使われたことで、この試合のメンバーに加わる可能性があるとの期待が高まった。しかし、アルテタ監督は「現時点では、何も言えない。怪我の回復に関する最初のフェーズの進行が遅い。この件については医療チームの方がもっと詳細に話すことができるだろう」と語っている。この発言を受け、同紙は「膝の負傷により、冨安は引き続き戦列を離れており、この万能なディフェンダーは今シーズンまだ出場していない。この日本のスター選手はまだトップチームのトレーニングに復帰しておらず、アルテタ監督の最近のコメントは復帰が差し迫っていないことを示唆している」と伝え、復帰予定日を不明に変更した。
【関連記事】
冨安健洋の順位は? 欧州日本人、年俸ランキング1〜10位
アーセナルの選手も…。現役の「ガラスの天才」サッカー選手10人
もう見たくない…。 アーセナルで嫌われすぎた選手6人
【了】