フットボールチャンネル

「人生の新たな挑戦」 サンフレッチェ広島がポルトガル代表経験もあるFWパシエンシアの加入を発表!

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

 サンフレッチェ広島に加入したゴンサロ・パシエンシア
【写真:Getty Images】

サンフレッチェ広島が新たなストライカーを獲得

 サンフレッチェ広島は2日、今夏にラ・リーガ(スペイン1部)のセルタ・デ・ビーゴを退団し、ポルトガル代表経験もあるFWゴンサロ・パシエンシアを完全移籍で獲得したことを発表した。サンフレッチェは、現在7連勝中で首位に浮上した中、新たな経験豊富なストライカーをチームに迎え入れることに成功した。

JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 ポルトガル代表として国際Aマッチ2試合に出場しているパシエンシアの意気込みをクラブは、以下のように掲載している。

「私の人生の新たな挑戦に嬉しく思っており、モチベーションが高ぶっています。サンフレッチェ広島の一員として敬意とプロフェッショナリズムを持って頑張りたいと思います。ファン・サポーターの皆さんにお会いできることを楽しみにしていますし、新しいスタジアムでチームのエンブレムの入ったユニフォーム姿を早く見せたいです。私もチームの目標に向かって戦い、努力していきます!ここは私が最初から来たいと思っていた場所であり、私がこれまでのキャリアで築いてきたことと同様に、戦うことができるチームだと感じました。この素晴らしいクラブに導いてくれたミヒャエル・スキッベ監督とセハット・ウマルコーチに感謝したいです。新しいチームメート、スタッフの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。 またすぐに会いましょう!」

 なお、パシエンシアは9月3日のトレーニングからチームに合流予定のようだ。

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!