フットボールチャンネル

「世界で最もバランスを崩す」バロンドール獲得の最有力候補はベリンガムでもエムバペでもない?スペインメディアが最右翼を予想

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

UEFAスーパーカップに勝利したレアル・マドリード
【写真:Getty Images】

バロンドールにもっとも近いのは?


 現地時間14日、ワルシャワで行なわれたUEFAスーパーカップ(欧州スーパーカップ)で、昨季UEFAチャンピオンズリーグ王者のレアル・マドリードとUEFAヨーロッパリーグの覇者アタランタが激突。試合はマドリーが2-0で勝利した。スペインメディア『as』がこの結果を受けて、バロンドールの最有力候補について報じている。


EURO2024はWOWOWで全試合生配信!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]



 『as』が、今年のバロンドール受賞にもっとも近いと予想していたのはマドリー所属のブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールだ。スーパーカップ獲得をかけたこの試合でも、59分にアタランタDFベラト・ジムシティを見事なフェイントで抜き去り、フェデリコ・バルベルデのゴールをお膳立てしたのも同選手だった。

 同メディアは、「ワルシャワでは、より創造的なヴィニシウスを披露した。彼はほぼMFとして中盤でプレーすることもある」と述べた上で、「(アタランタに対して)マドリーは攻める手段が見つからなかった時、7番がサポートに来た。そうやって彼は豪華なパスを作り出す」と、変幻自在なプレーを見せた同選手の活躍ぶりを称賛。

 また、カルロ・アンチェロッティ監督の「彼は世界で最もバランスを崩す選手だ」というヴィニシウスに関するコメントを引用し、「彼はそれを再び実証し、2-0の勝利を実現した新しい4人組のパートナーシップを興奮させた。ロドリゴがボールを奪い、ヴィニシウスがクロス、ベリンガムがアシスト、エムバペがゴールを決める」と、破壊力抜群のマドリーの前線4人の中で同選手が大きな役割を果たしていると伝えている。

 そして、「24歳にしてマドリーではすでに13のタイトルを獲得している。マドリーの三冠(スペインスーパーカップ、リーグ、チャンピオンズリーグ)のトップスコアラーであり、今季もトロフィーを獲得してスタートした」と、マドリーが成し遂げた偉業にもっとも貢献した選手の1人であることを理由に、同選手がバロンドール獲得にもっとも近い存在であると強調していた。

【関連記事】
レアル・マドリード下部組織の選手も…。伸び悩んでしまった23歳以下の日本人選手6人
もう見たくない…。レアル・マドリードで嫌われすぎた選手6人
無駄遣い…。レアル・マドリード歴代“不良債権”ワーストイレブン

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!